平原草々の日記

思ったこと、音楽、本の感想など

十七週間

ブログを始めてから十七週間が経ちました。

仕事は少しずつ進めていっています。

周囲の方の援助もあって、比較的スムーズに復帰できていると思っています。

以前の働き方や人間関係など、その当時から不安に感じていた部分からは、できるだけ遠ざかって働くようにしていただいています。

しかし、私自身がそこに囚われている部分もあり、これは、私自身の中できちんと清算して、また、新たに始める気持ちで取り組んでいかないといけないところだと思います。後ろを振り返るのではなく、前を向いて、ひとつひとつ片づけていきたいと思っています。

働いていることで心の安定はありますが、また仕事が重荷にならないように慎重に取り組んでいきたいと思っています。

ブログについては、音楽や本の感想などを書いていきたい気持ちもありますが、まだ心に余裕がない状態であり、その都度その都度思い浮かんだことを、詩やちょっとした随想みたいな形式で書いてみたりしています。

これが自分の精神衛生上、良い効果をもたらしてくれているようにも感じています。

なので、本当に個人的なものになってしまうと思いますが、しばらくはこんな感じの内容で続けたいと思います。

また、書けるようになったら違う内容のものも書いてみたいと思っています。